メイワ・ライフリード

  • 096-322-5586
  • tel:0963225586

2020年1月31日

【プレスリリース】収納コンテナのWEB契約開始!


〜空室照会から鍵渡しまでが非対面に、お客様の利便性向上に寄与〜

 ミリーヴグループ傘下の株式会社メイワライフリード(熊本市中央区辛島町、代表取締役 澤部慎吾)は、同社が管理・運営を行う収納コンテナ「いれとこ」の空室確認〜契約〜鍵渡しまでの一連のプロセスを非対面で行えるスキームを23日より開始いたします。

 従来お客様は、収納コンテナの空き情報を電話やメール等で問い合わせを行い、希望の区画があれば、契約手続きや保証会社への審査手続きのために同社の店舗まで足を運ぶ必要がありました。(鍵の受け取りのために再度来店することもあります。)また契約手続きにおいても、複数の書類へ必要事項を記入の上、署名・捺印する必要があるなど、お客様にとっては煩雑で手間のかかるものでした。

 しかし、本サービスを導入する事によって、お客様はスマートデバイスなどを活用してウェブ上で空室の確認を行うことができるようになります。また、契約手続きにおいても、デジタル上で一度必要事項を入力することで、保証会社への審査申込みなど複数の手続きに必要な情報入力が同時に完了。その後保証会社の審査が完了した時点で初期費用の支払い案内がメールで届き、コンビニにて振込をすることで契約が成立となります。さらに鍵の受け取りについても、現地に鍵ボックスを設置して受け渡し、もしくは郵送(カードキーの場合)することで、来店が不要となります。これにより空室照会から鍵渡しまでが完全に非対面で可能となります。

 同社は、店舗の営業時間に伴う来店時間の制限や契約手続きの煩雑さが解消されることで、お客様の利便性が向上し、利用者数の増加につながることを期待している。




【当件に関するお問い合わせ】
ミリーヴ株式会社
TEL:096-322-8717
FAX:096-322-8718
E-mail:pr-news@meiwa.jp
担当:森野、柴田


TOPへ